July 27, 2009

じいちゃんの ぱんつは
ひらひら ぱんつ
おふろあがりの えんがわで
かぜに ふかれて ひーらひら

とうさんの ぱんつも
ひらひら ぱんつ
おひるねどきの なつのごご
せんぷうきに そよいで ひーらひら

じいちゃんも とうさんも
ひらひらぱんつ
かあさんに なにかきいたらね
あれは「ふんどし」って いうんだって

ぼくの ぱんつは
ぴちぴちぱんつ
おしっこするのも うんちでも
いちど ぬがなきゃ できないの

 じいちゃんは ぼくにこういうの
 ふんどしは なんたってきもちいい
 かぜがとおって すずしいし
 おしっこするのも かんたんだ

 とうさんも ぼくにこういうの
 ふんどしが なんたっていちばんだ
 おとこらしいし いさましい
 はんかち なければ てもふける(こらこら)

じいちゃんと とうさんの
ふんどしは
ばあちゃんが つくった てづくりだ
ぬのに ひもをつけただけ(越中!)


ぼくも ほしいよ
ひらひら ぱんつ
ぼくも はきたい ふんどしを
そしたら ばあちゃん つくってくれた

 ぼくのぱんつも ひらひらぱんつ
 じいちゃん とうちゃんと
 おそろいだ
 ときどき ゆるんで
 よこちょから
 ちんちん かおだし ひーらひら


(04:57)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 吉田カバン ポーター シーン コイン   May 07, 2014 18:44
こんにちは私はオーストラリア、私はこの時から午前鑑賞この%でこの調理関連するビデオ 酔夢楼日常:ふ・ん・ど・し ひ・ら・ひ・ら - livedoor Blog(ブログ) %、私は真に 陽気、そこから多くの学習嬉しい。共有していただきありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔